みりん家の日常

新米ママークスになった親バカSS勢の自キャラ・うちの子愛でブログ。

スポンサーサイト

--
--

【24ml】福岡感謝祭2014レポ

2014
01
 
今年も半分終わってしまいましたね。
こんにちは、わたしです・x・ノ

まずはじめに、PSO2復旧おめでとう!!運営さんありがとう!!
DDoS攻撃受けてからわずか8日で復旧って・・・さすがですSEGAさん。

そしてそして復旧翌日は待ちに待った福岡感謝祭
初参加でしたがすごーく楽しめました(*´∀`*)
かなり長いですし文字多めですが、レポは続きを読むからどうぞ!
 

相方ちゃんと朝5時半に起き、6時に家を出発。
Twitterにて情報収集しながら行ってたんですが、8時前の時点で既に200人近く並んでいるですと(゚д゚)
プロアークスの朝は早い」ですね・3・
わたしたちが会場着いたのは10時ギリギリだったんですが、会場時間が早まっていたこともありすんなり入場できました!
会場20分ほどで物販売り切れ品も出てましたけどね!スゴイ!

DSC_0013.jpg

会場入ったらファルスアームさんがお出迎え!
かなり大きかったです。こんなのにしばかれたらそりゃあ死んじゃうよ・・・_(:3」∠)_


DSC_0014.jpg

そのお隣に等身大レイキャストさん!
約2mあるそうなんですが、これ見て最初に思ったのが
「ごんぶとこんなにでかいんだ・・・」(彼も身長2m)


DSC_0015.jpg

更にそのお隣はヴォルドラゴンさん!
こちらはちょっと小さめ?ファルスアームと同じくらいのサイズでした。
実際はもっと大きいんだろうな・・・((((;゚Д゚))))


DSC_0018.jpg

写真撮りまくってたらラッピーリリーパが登場!
リリーパさんあちこち向きながらずーっと手振っててあざと可愛かった(*´`)
ラッピーもキョロキョロしてたのが可愛くて・・・!

物販はすごい人並んでたので、カンバッジのガチャガチャだけすることに。
わたしはラッピーと・・・カラ!?
よく見たら当たりの紙が入ってて、イオ・リサ・クーナのでっかいカンバッジ貰えました~!
出口でラッピー交換希望の方がいたので、公式デュマ子ちゃんと交換していただきました。
隣でオーザとテオドール引いて「女の子がいい!!!」と相方ちゃん泣いてましたが・3・


ある程度展示物見てからTwitter開いてみると、にじばこ管理人のにじさんが近くにいるとの情報が!
見つけたけどなかなか声をかけれず・・・w
相方ちゃんと肩押し合いしながら勇気を振り絞って!合流を果たしました!
にじさんと旦那さんのちゃま助さん、それににじさん夫婦の娘ちゃんとフレさんで大人数感謝祭(*゚▽゚*)

一緒にお昼を食べたり、ステージを見たり、お互いの鯖の相場の話したり(さすがアークス・・・!)
ステージ中物販ガラガラだったので行ってみたらTシャツ売れ残ってたので買っちゃったよね!
お会いするのは初めてでしたが話盛り上がったし楽しかったです(*´∀`*)アリガトウゴザイマシタ!


閉会も近くなり、解散したあとは相方ちゃんと二人で会場に。
午前中に酒井Pのサイン列に並んでいたんですが途中で終わってしまいもらえず、閉会後もらえるとのことで待機していたのです・x・b

閉会式のあと、外に出る酒井Pを追いつつサイン列に!
すでにたくさんの人が並んでて、わたしたちが並んだ後すぐに列に並ぶの中止されました。間に合ってヨカッタ!
30分ほど待ってようやくわたしたちの番になったのですが、
酒井Pだけじゃなくて一太郎さんや木村Dもいる・・・ですと!?
酒井P、かまたろうゲフン 会一太郎さん、木村シリーズディレクター、EP2ディレクターの中村さんのなんと4人が待機されてました!

pictlinkCameraTmpPhoto.jpg

じゃじゃーーーん!

順番にみなさんからサインもらいました!
せっかくだったので先ほど書いた当たりカンバッジに!
木村Dに「お!当たりですね!」って言われたლ(╹◡╹ლ)

酒井Pにサインもらってる時に相方ちゃんが

相「PSO2で知り合って、今度結婚するんです」
酒「え!おめでとう!結婚式呼んでね!!」
相「じゃあえーっと、電話番号とメールアドレスと銀行の口座と暗証番号を・・・」
酒「なんでやねん!ww」

そのあとの一太郎さんのところでも・・・

相「実はPSO2で知り合った子と・・・」
一「あー、さっき隣からちょろーっと聞こえてましたw」
相「それで今度子供も産まれるんです」
酒「え!?子供もできたの!?」
美「来年2月に産まれます~」
「「おおおおお」」

ブログでは報告してなかったですが、わたし来年ママになります!
しばらくはPSO2もブログも続けるので、またちょこちょこ報告できたらなーと。

一太郎さんと話してるときわたしのサイン書いてもらってたんですが、おもむろにカンバッジ裏返す一太郎さん。
きょとんってしてたら何か書き始めて・・・

06-28@18-42-41-662.jpg

すえながくおしあわせに!って書かれるのかと思ったら・3・
でもでもすっごい嬉しかったです!!


そんなこんな会場をあとにして帰宅したわけですが、
DDoS攻撃の対応のせいであまり寝れてないにもかかわらず、ファンサービス素敵な運営陣に一太郎さん。
「お疲れ様でした。復旧ありがとうございます。感謝祭楽しかったです。」この3つが直接伝えれてよかったです。

ラッピーの唐揚げ食べ損ねたので来年こそは・・・!
そのときは無事出産報告もできたらなー( 'ω' )


といった感じで、長くなりましたが感謝祭レポでした!

- 4 Comments

おじじちゃん  

No title

おおおお感謝祭おつかれさまでした(*´ω`*)!!!
末永く爆発!!!w
みなさんのサインがもらえるだなんてうらやましいっっ♪
無事お子様が生まれますように///

2014/07/01 (Tue) 15:17 | EDIT | REPLY |   

美凛  

To.おじじさん

> おおおお感謝祭おつかれさまでした(*´ω`*)!!!
> 末永く爆発!!!w
> みなさんのサインがもらえるだなんてうらやましいっっ♪
> 無事お子様が生まれますように///
すえながく・・・って書かれたので「おしあわせに」かな?と思ってたら(ノ∀`)
酒井Pしか貰えないと思ってたのでびっくりでしたがよかったです♪
ありがとうございます~!!
無事産まれてくれるよう頑張ります(`・ω・´)b

2014/07/01 (Tue) 15:19 | EDIT | REPLY |   

水紅  

なんと…‼︎
おめでとうございますっ‼︎色々とっ‼︎
先にこちらから見ていれば、相方さんの方にも、おめでとうコメを残してたんですが…しまったw

てか、お久しぶりです(笑)
最近FFに浮気気味であまりログイン出来ていませんが、そんなおめでたい出来事が巻き起こっていたとは…。

ちょっと俺はリアルで良くない事が起こってだいぶ堕ちていたので、お二人のブログを見て少し浮上出来ましたw

あちらでは、ゲームライフを、と書きましたが…

末永く、楽しく幸せなライフをb

2014/07/03 (Thu) 12:54 | EDIT | REPLY |   

美凛  

To.水紅さん

> なんと…‼︎
> おめでとうございますっ‼︎色々とっ‼︎
> 先にこちらから見ていれば、相方さんの方にも、おめでとうコメを残してたんですが…しまったw
わあああ!ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
そういえば相方ちゃんは書いてなかったですねw

> てか、お久しぶりです(笑)
> 最近FFに浮気気味であまりログイン出来ていませんが、そんなおめでたい出来事が巻き起こっていたとは…。
ほんとお久しぶりです!
FF!気になるけどPCのスペック上出来ず、PSO2オンリーでやってます_(:3」∠)_

> ちょっと俺はリアルで良くない事が起こってだいぶ堕ちていたので、お二人のブログを見て少し浮上出来ましたw
あらあら(´・ω・`)でも浮上してもらえたならよかったです・・・!

> あちらでは、ゲームライフを、と書きましたが…
> 末永く、楽しく幸せなライフをb
ありがとうございます~~(*゚▽゚*)
水紅さん方も、末永く幸せなライフを!!

2014/07/06 (Sun) 17:33 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

